にんにく玉がうつに改善に効果があるかどうか?

にんにく玉が鬱の改善に効果があるかどうかの前に、まず鬱病のメカニズムを簡単におさらいしておきます。

現在の医学では、鬱の発生原因は脳にあると言われており、脳内のシナプス間の神経伝達物質セレトニンやアドレナリンの不足により、鬱の症状が発生すると考えられています。

そこで、鬱の薬と呼ばれるものには、セレトニンやアドレナリンの分泌を増やす効果を狙ったものや、再取り込みを阻害する事によりシナプス間にセレトニンやアドレナリンを滞留させる事によりシナプス間のセレトニンやアドレナリンの量を増やす効果があるものがあり、現在は副作用の少なさを考慮して後者の薬が処方される事が多いです。

では、にんにく玉にセレトニンやアドレナリンの分泌にかかわるような成分が含まれているかどうかをみてみると、残念ながらそれらしい物質は見当たりません。

よってにんにく玉に鬱の改善効果はありません。

と言い切りたいところですが、効果があったと言う口コミがあちらこちらで見られます。

これはにんにく玉に含まれるアリシンやレシチンと呼ばれる物質が体の代謝を良くし元気にする効果があるためだとも考えられます。

また、鬱病は実はまだ医学的に確定した原因がわかっていると言い難いのも事実で、上記した鬱のメカニズムは一つのうつ病のメカニズムで、他にも全く異なる原因でうつ状態になっている可能性もなくはないのです。

よってにんにく玉が効く鬱があってもおかしくなのです。

貴方の鬱に効果があるかどうかは、試してみないとわかりませんが、多くの方が効果を感じている事実をふまえると、試してみる価値は十分にあると考えられます。

(千葉県 招きフクロウさん)

>>にんにく玉をこちらから購入しています。






デパス体験談

長女が発達障害を持っており、その対応に疲れてうつ状態になっていたことがありました。

子供がかかっている児童精神科で精神的に辛いということを訴え、リーゼなどの軽い安定剤を処方してもらっていましたが全然効果がなかったため、何回か薬を変えた後にデパスを処方されました。

いつもの娘の癇癪が始まり、このままでは手をあげてしまう、と思った時に急いでデパスを飲んだのですが、飲んでしばらくすると、何だか何もかもがどうでもいいような気分になってしまったのです。

それまでは、娘のために頑張らなきゃ、娘の言いたいことをちゃんと聞いて向かい合わなきゃ…と思っていたのに、薬が効いてくるにつれ「こんな子どうでもいい」「騒ぎたいなら勝手に騒げ」という気持ちになりました。

もちろん、理性はしっかり残っていて、わが子をどうこうしようという気持ちが出てきたりというのではないのですが、何というか、肝が据わりすぎてしまったというのが一番しっくりきます。

いつもの癇癪の間もおろおろすることなく感情のこもらない冷めた目で娘を見ていたため、娘自身も少し怖かったみたいです。

私自身は、自分が自分でないような感情の麻痺した数時間は思い出すたびに恐ろしく、以後はデパスは使用していません。

こういう効き方もあるのだということでご参考までに。

(兵庫県 M・Kさん)

デパスの購入方法はこちら




大学時代の友人がうつ病になりレキソタンを服用

大学のゼミで知り合った親しい友人が三年生の途中でうつ状態になり、薬を服用し始めました。

不眠の症状も強いということで、睡眠薬の補助にデパスと、日中は精神安定剤の中でもあまり眠気が出ないような薬(確かレキソタンという名前)を飲んでいたようです。

薬を飲むとやはり不安定な状態は改善すると話していました。

いらいらして、落ち着かない気持ちが楽になるようです。

うつ状態になって間もないころ一度電車の中でパニックを起こし、それからしばらく電車に乗るのもつらかったようで学校も休みがちだったのですが、薬を飲み始めてから少しずつ乗れるようになったといっていました。

お医者様の指示で普段の日中はあまり量は飲まないようにしているといっていました。

が、ゼミの発表で緊張を強いられるときなど頓服で大目の量を飲むことがあったようです。

件の友人のその後ですが傍から見ても一年ほどでだいぶ精神的にも安定してきたらしく、彼女自身、大学を卒業するあたりから少しずつ薬が減っていったと話していました。

いわく、最後のほうは主治医に相談しながらも、薬を減らせるようにがんばったようです。

特に睡眠薬代わりに飲んでいたデパスを減らすのは、不眠との戦いで大変だったと言っていました。

それでもがんばったのは、薬を飲むと頭がボーっとして集中力が落ちてしまうので、それがとても辛かったかららしいです。

(栃木県 AGさん)

膀胱炎を自宅で治すならこちらのサイトが参考になります。
サイトURL:http://xn--68j2b807w83f25eex3au2a.net/