地肌ケアと髪を引っ張らないことです!

抜け毛が酷い時は頭皮の調子が良くないことがほとんどなので、シャンプーを頭皮に良いものに変えます。
スカルプケア、とかヘッドスパとかがついているものはやはり、髪の毛をケアするというより、頭皮に良いようで、これらのシャンプーにするだけでも、抜け毛やフケの量が違ってきます。
あとは、髪の毛を引っ張らないことです。シャンプーする時は優しく頭皮を揉むようにして髪の毛はやたらとこねくり回さない、生活している時は優しくヘアゴムでゆる結びしておく、激しい寝返りはうたない、など、髪の毛を引っ張らないようにするだけでも目に見えて抜け毛は減ります。
髪の毛を結ぶ時は、布製のシュシュとか100円ショップで売っている「からまないゴム」とかを使ってゴムに絡んで抜けないようにするのも重要です。
普段は必要以上に髪の毛を触りません。
大事な毛なので、抜けて落ちているのを見るのも悲しい気持ちになるので、徹底的に(笑)髪の毛に優しくします。
頭皮用の美容液をつけると、頭皮の状態が良くなって抜け毛が減ると、美容師さんに聞いて実践しています。
これらのことを実行して2年くらい経ちますが、1年目くらいから徐々に抜け毛がストップしてきたように感じています。

こちらに育毛剤の購入体験談があります。
↓↓↓↓↓↓
http://xn--vbk6bm8h1g9b0c.com/